暇ウンチカップ 優勝構築

お久しぶりです。犬鬼灯と申す者です。

今回、あまうちさんが主催する「暇ウンチカップ」にて優勝を果たしました。

あまうちさんに記事を書けと言われたので書く事になりました。以下常体

 

〜使用構築〜

f:id:nasudoujyou220:20180116224745p:image

   f:id:nasudoujyou220:20180116222243j:image

 サンダー@電気Z

性格:おだやか  技構成:ボルチェン/熱風/毒々/羽休め

努力値:208-×-0-12-252-36

本構築のクッションその1

大会が始まる直前までボルトロスを採用していたが、ポリ2が若干重いと感じた為毒羽サンダーを採用した。

そんなに出さなかった。

 

f:id:nasudoujyou220:20180116225319j:image

ランドロス@飛行Z

性格:いじっぱり  技構成:地震/空を飛ぶ/蜻蛉/剣舞

努力値:196-164-4-×-116-28

第二試合のMVP。

 調整は飛行Zランドを使いたいと思いどこかから取ってきた調整。

強いとは思っていたが出す機会が少なく、それでも出した試合はほぼ勝てたのでこれからも使って行きたいと思った。

 

f:id:nasudoujyou220:20180116230759j:image

カプ・テテフ@気合の襷

性格:臆病 技構成:サイキネ/ムンフォ/めざ炎/挑発

努力値:0-×-4-252-0-252

こちらも大会直前に変えた枠。

カプZレヒレを採用していたが、襷枠が欲しいと思い襷テテフを採用した。

これが正解で、無難に強かった。

 

f:id:nasudoujyou220:20180116231838j:image

サメハダー@メガ石

性格:いじっぱり 技構成:噛み砕く/氷牙/身代わり/守る

努力値:0-252-4-×-0-252

本構築の文句無しのMVP。

今大会でのこいつの自覚は凄まじく、砕くでのBダウン、氷牙での怯みなどで勝ち筋を拾った試合が多かった。

身代わりは某実況者が入れていたので入れてみた。電磁波などを透かせて強かったが、地震や毒づきが欲しい場面もあった。

 

f:id:nasudoujyou220:20180116232635j:image

モロバレル@黒いヘドロ

性格:ずぶとい 技構成:ギガドレ/クリアスモッグ/イカサマ/胞子

努力値:236-×-188-0-84-0

本構築のクッションその2

再生力による回復が強く、それを意識しての交換読みを読んだ試合があり、とても面白いポケモンだと思った。

めっちゃ強かった。

 

f:id:nasudoujyou220:20180116233637j:image

(使い回し申し訳ないです)

ヒードラン@突撃チョッキ

性格:控えめ 技構成:オバヒ/ラスカ/大地/岩封

努力値:196-×-4-204-92-12

本構築のクッションその3

チョッキを持たせる事により対特殊アタッカー性能が上がり、とても使いやすかった。

オバヒ外しは勘弁。

 

 

〜後語り〜

拙い文章ですが、ここまで読んで下さりありがとうございます。

まさか自分が小規模とはいえ大会で優勝出来るなんて思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。

それではまたの機会に

 

おま○け

現在レート

f:id:nasudoujyou220:20180116235205j:image

 🤔

 

SpecialThanks

構築相談に乗ってくれたスターリン

バレルの孵化余りをくれたケケナツ君

主催のあまうちさん

対戦相手の方々